‘2017/05’ カテゴリーのアーカイブ

激しい運動が続かない方はこれがおすすめ

2017/05/26

バストアップしたいと思ってもなかなか上手にできないという方も多いのではないでしょうか。
特に激しい運動が続かないという方に、今回はおすすめの方法を紹介したいと思います。

小胸筋ストレッチ
大胸筋と肩の間にある「小胸筋」をストレッチをすることで、巻き込み肩や猫背が解消されますよ。

手で逆の肩近くの小胸筋に手を当てる。

そのまま肩の力を抜く。

体を前の方に倒し、腕の力を抜いてだらんと下ろす。

下ろしている腕を外回りになるように、下ろしたまま回す。抑えている手で小胸筋の動きを感じながらやるといいですよ。

左右15〜20回程度行う

終わると、内側に巻き込んでいた筋肉がほぐれて背筋が伸びているのが分かるはず!簡単なストレッチですし、立ったままできるので気軽にできますね。

姿勢矯正
肩甲骨周辺の筋肉のコリは肩こりの原因になるほか、猫背の原因にもなります。肩こりに悩む多くの人が肩甲骨周辺の重さや痛みを感じているはず。
肩甲骨まわりのストレッチ、通称「肩甲骨はがし」を行い、肩から背中にかけての血流やリンパの流れを良くし、胸に十分な栄養や女性ホルモンが届くようにしましょう!

実は肩をぐるぐる回すだけという簡単なストレッチでも、肩甲骨がしっかりほぐれるんですよ。
肩甲骨周りの筋肉がほぐれると、血行やリンパの流れがよくなり、バストに栄養やホルモンが届きやすくなりますし、猫背解消にもなります。

体温を上げる飲み物はこれ

2017/05/11

冷え性に悩んでいる方ってとても多いと思いますが、冷え性は飲み物で改善することができるのです。
こちらで、体温を上げる飲み物について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

紅茶
紅茶はカフェインを含むため体温を下げるのでは?と思われがちですが、製造過程で発酵しているため、体温を上げる効果があるといわれているのです。

また、朝に飲むことで、さらに効果が高まります。代謝が上がり、集中力もアップ。糖質を分解してくれる働きもあるので、朝にはピッタリの飲み物ですね。

ショウガを入れて「ジンジャーティー」にすると、さらに体温を上げる効果が高くなります。カフェインが入っているので、寝る前は飲むのを控えて、1日2~3杯を目安に飲むといいでしょう。

また、紅茶は甘くないと飲めないという人は、身体を温めるといわれる黒砂糖で甘みをつけるのがおすすめです。

生姜湯
身体を温めるといえば、ショウガです。最近では、スーパーやコンビニでもお湯に溶かすだけでおいしく飲める「生姜湯」が出ていますね。もちろん自宅でも簡単に作ることができます。

そのままでは飲みにくいという人は、ハチミツをプラスすることで飲みやすくなります。すりおろした生姜を紅茶に入れたり、葛湯に入れたりするのもおすすめです。紅茶や葛湯の温め力で、よりポカポカに温まります。

また、生姜湯は冷え性や肩こりにも効果があるといわれています。