‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

赤ちゃんにも使える牛乳石鹸

2015/01/22

私が息子を産んだ時に思った事。
すごく肌荒れしていたので、どうしようかなぁって考えていました。
やっぱり肌荒れしてしまうと本当にきついですよね。
肌荒れをした事によって、息子はずっと不機嫌だし。
それに、こちらも泣いている息子を見て本当にかわいそうだなぁって思っていました。
皮膚科でもらった薬もなかなかきかないし。
しかも赤ちゃんだったらステロイドも使えないし、本当に大変でした。
顔に湿疹があったので、どうして良いか分からない時。
産婦人科の先生に「牛乳石鹸はどうですか?」って言われました。
今までは赤ちゃん用の泡ソープを使っていたんですが、それがダメみたいです。
やっぱり赤ちゃん用の石鹸よりも、大人も使える牛乳石鹸が良いんだとか。

他にも桃の葉石鹸とかもあったんですが、やっぱり牛乳石鹸が一番みたいです。
添加物が入っていないし、より自然な状態だからって。
試しに使ってみたらだいぶ良くなりましたよ。

ちなみに私も一緒に使ってみたんですが、すごく肌の調子が良いです。
石鹸だったらそんなにすぐになくならないし、良いですよね!
やっぱり人間の肌には自然のものが一番なのかもしれませんね。

大人買いしたいと思った時

2015/01/05

この年末年始はずーっとワンピースを見ていました。
元々そんなにアニメとかマンガって好きじゃないんですが、ワンピースの特番を見てから好きになったんですね。
昔はたまに見ていたワンピースも、最近は全く見ていなくて。
でも久しぶりに見たらすごく良かったんです。
やっぱりたまに見ると良いものもあるんですよね。
特にチョッパーのあの感動の話はやばかった。
あとはシャンクスの話もものすごく感動しましたね。
でも1話から見ていたら、段々疲れて来て。(笑)
なので、漫画で大人買いしたいなぁって思いました。
でもマンガで大人買いするとなると結構な金額になりますよね。
だってワンピースって今何巻まであるんだろ?
それを揃えるとなると、今あるお金じゃちょっと厳しいんですよね。

でもこの年末年始でワンピースにハマってしまったので、ちょっと欲しいなぁって思いました。
中古でもいいから買いたいなぁ。
大人買い出来るお金があったら良いのになぁって思っていたところに。
ちょうどキャッシングのチラシが入っていたんです。
このタイミングでそれはダメだろ!って思ったんですが・・・(笑)

ちょっとだけ借りてワンピース買っちゃおうかな。(笑)

すぐお金を借りる方法⇒当日お金を借りるなら